土間のある家

 弊社の自社リノベーション物件である「kobata庵」の内覧に来てくださっていたお施主様。
 他社より中古物件をご購入後、「『kobata庵』風にリノベーションして欲しい」とご依頼をいただき完成したのが「土間のある家」。



左はBefore写真。
 右側部分を取り除き、Afterでは駐車場に。
 お施主様の生活スタイルにあったお家へと変えていきます。
 お家の中は「外観を見て想像したのとは違う!!」という声を頂いています。

 

玄関を広げ、開き戸から引き戸へ。玄関から雰囲気が異なるお家へ。

After:広々とした土間・玄関とたくさん収納できる靴棚。
カウンターや靴棚の上に絵や写真など飾ると、お家の中にアートな空間がうまれます。

リノベーション後の完成お披露目会時の玄関。ステングラスの照明を付けました。照明を替えると雰囲気も変わります。
一緒に見える”すりガラス”の窓はリノベーション前のものを再利用し作成したもの。今ではなかなか見られない素敵な”すりガラス”です。
また、全てを”すりガラス”にはせず、2枚だけ透明のガラスを入れてアクセントを出しています。

こちらの写真もリノベーション後のお披露目会時の玄関。
入ってすぐのカウンターに大きな写真を展示しました。


以下のBefore/Afterは台所、リビング(一部)の写真。

Afterのブロックで出来たキッチンと下の写真の棚はお施主様のご要望にて弊社が製作したオーダーメードです。

もともと和室2部屋、洋室1部屋部分を広いLDK+室内土間にしました。

裸足で歩ける室内土間【写真左側】


子ども部屋

全面漆喰仕上げの子ども部屋。
「土間のある家」は子ども部屋だけでなく、お風呂場以外で漆喰を使用しています。

入口の”戸”や洗い場下にある”タイル”や”小窓”も再利用。

和室とウォークインクローゼット。
左官さんが色の調合試し塗りの作業を何度も行い、出来上がった落ち着きのある漆喰の紫色です。

お見積もり・ご相談はコチラから

リノベーション・空き家活用など、お気軽にお問い合わせください。